水道直結式 ウォーターサーバー

水道直結式のウォーターサーバー

ウォーターサーバのボトルの交換は、水がたっぷり入っていて重たいものの、おいしい水が飲めるなら頼んでみたいですよね。

しかし、重いボトルを持ち上げると腰痛になってしまいそうですし、ボトルは場所を取るので導入が難しいですよね。

 

そんな人には、重たいボトルを持ち上げたり、ボトルを部屋に置かずに済む水道直結サーバーの導入がおすすめです。

重たいボトルの交換で・・・


ボトルを交換する方式だと、ボトルの残量を気にしなければならなかったり、ボトルの買い置きがなくなると注文しなければならないという手間があります。

また、何よりボトルが重たくて腰を痛めてしまわないかが不安ですよね。

そこで、重たいボトルを交換する手間のなく、ボトルの注文の手間もない、ウォータースタンドを試してみることにしました。

水道直結式のウォーターサーバーはこちら

水道直結式のウォーターサーバーを試してみた

ウォータースタンドは、水道水をろ過しておいしい水を飲むことができます。

ウォーターサーバの時に必要だったボトルの交換や、ボトルの注文の手間がないですし、ウォーターサーバほど場所を取りません。

ボトルの残量を気にする必要もありません。

こんな人におすすめ

  • 腰痛持ちの人
  • ネットでボトルを注文するのが難しい、あるいは煩雑に感じる人
  • 水道水の水質を気にする人
  • 家族の健康が気になる人

ウォータースタンドは、家庭用浄水器と違った特徴があります。それは、3種類のフィルターを使ってゆっくりとろ過していく点です。水が大地の中をゆっくり通っておいしい水になっていくように、湧水のような水へと生まれ変わるのです。

圧倒的コスパ


現状、ミネラルウォーターをペットボトルで頼んでいる方は、月間300リットル使用する場合15,000円かかるのに対し、ウォータースタンドはレンタル料が月々約4,000円程度で導入することができます。

口コミは?
気になる口コミは以下のような声が多いです。

  • 水道水がサビ臭かったので子供のために導入しました。
  • RO水のサーバーは家族で飲むと1万円超えることも。直結式は飲み放題なので気にすることもなくなりました。
  • 浄水器と違って温水が出せるので、お茶やミルクに便利でした。
≫ご購入はこちら

水道水が美味しくなったら

ウォータースタンドで水道水をおいしい湧水のような水に変えることができれば、毎日の料理をもっとおいしく作れるようになりそうで楽しみですね。

それにボトルの水より圧倒的に安いですよ♪

ウォータースタンド

水道直結式のウォーターサーバーが良い理由

水道直結式のウォーターサーバーがうちの家庭には良かったです。

理由は、まず安いのと、RO水で十分だと思ったこと、それと温水が出るということです。

直結式は安い


うちは以前、RO水のウォーターサーバーを契約していました。

天然水よりもかなり安いのでRO水にしたのですが、それでも家族で飲むと何気に1万近くかかる月があったんですね。。

天然水に比べて安いからRO水にしたのに、1万もかかるとなると、ちょっとお財布に厳しいかなって思いました。

それに子供がごくごく飲むと勿体無い!という発想が生まれるので精神的によくないですよね。

水道直結式のウォーターサーバーはどれだけ飲んでも水道代しかかからないから、飲む量を気にしなくなりました。

出てくるのはRO水だからクオリティはウォーターサーバと同じですしね。

うちはRO水で十分


天然水とRO水での違いはミネラルを含むかどうかです。

確かにミネラルがあった方が健康に良いに違いないし、味も違うみたいです。

でも、安全性は同じなんですよね。

ちなみに天然水とRO水の味の違いはうちの家族はわからなかったんです笑

だからRO水で十分だという結論になりました。

温水が出る


以前RO水のサーバを置いていたので、温水が出る生活が当たり前になっていました。

特に旦那がお茶とコーヒーにフル活用していたので、一度は浄水器も考えたのですが、やっぱり温水が出るのがありがたいということで水道直結式のウォーターサーバーにしました。